授業中に教師が学生を罵倒 レポート内容巡る口論から

台中市の第一高中で、音楽の授業中に教師が生徒を罵る様子を撮影した動画が3月11日(金)、Youtubeに投稿された。動画は瞬く間に拡散され、同校では14日(火)、当該の学生及び教師とそれぞれ面談を行い、教師が謝罪を申し出ていることを明らかにした。

授業では学生が伝統音楽の「南北管」についてレポートを準備。教師は内容が不適切だとして大部分を削除したことで学生が不満を持ち、口論となった。映像では教師がヒステリックに声を荒げる様子が記録され、視聴者から情緒の問題が指摘される一方、教師を擁護する意見も寄せられた。

(3月15日)

https://www.youtube.com/watch?v=0Ko_0aBhGmA
 圖/自由時報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園市北区の高校で11月7日(木)、規則を破り携帯電話を所持していた学生に対し、担任教師が暴力で制圧…
  2. 台北MRT板南線で11月8日(金)夜、運行中の車両内に刃物を持った女が乗客の男性に切りかかり、男性が…
  3. 今年第25号となる台風「ウサギ(天兎)」が11月12日(火)深夜太平洋上に発生し、22号「インシン(…
PAGE TOP