林志玲は代理出産? 指摘・批判の投稿が炎上

台湾のスーパーモデル・林志玲が1月31日(月)に第1子を出産したことを報告。各界から祝福のメッセージが寄せられる中、インフルエンサーの「広告小妹」が林志玲の「代理出産」を揶揄する内容をSNSに投稿し、アカウントが炎上した。

林志玲は2019年、日本のボーカルダンスグループ「EXILE」のメンバー・AKIRAと結婚。ビッグカップルの慶事であり林志玲が今年47歳と高齢で出産したことに、喜びもひとしおという様子だった。

これに対し広告小妹は翌日、妊娠・出産を完全非公開とし、腹部が大きい写真すら流出しなかったことなどから「インチキだ」とし、代理出産だとして批判した。
これについて台大医院産婦人科の医師は「どのように出産するかは彼女と夫の問題」「誰にも迷惑をかけていない」として他者に意見する権利はないと切り捨てた。

(2月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  台湾でこの度65歳以上の高齢者が全人口の20%を占める「超高齢化社会」に突入した一方で、認知症患者…
  2. 問台湾で加熱式タバコが合法化されたと聞きました。日本で買った分を自分用に持ち帰っても大丈夫なのでし…
  3.  台北MRT警察隊で代理分隊長を務めていた男が、未成年だった実娘に対する長期間の性的暴行の罪に問われ…
PAGE TOP