林志玲は代理出産? 指摘・批判の投稿が炎上

台湾のスーパーモデル・林志玲が1月31日(月)に第1子を出産したことを報告。各界から祝福のメッセージが寄せられる中、インフルエンサーの「広告小妹」が林志玲の「代理出産」を揶揄する内容をSNSに投稿し、アカウントが炎上した。

林志玲は2019年、日本のボーカルダンスグループ「EXILE」のメンバー・AKIRAと結婚。ビッグカップルの慶事であり林志玲が今年47歳と高齢で出産したことに、喜びもひとしおという様子だった。

これに対し広告小妹は翌日、妊娠・出産を完全非公開とし、腹部が大きい写真すら流出しなかったことなどから「インチキだ」とし、代理出産だとして批判した。
これについて台大医院産婦人科の医師は「どのように出産するかは彼女と夫の問題」「誰にも迷惑をかけていない」として他者に意見する権利はないと切り捨てた。

(2月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  安泰銀行はこの度、交通系IC「悠遊カード」提携クレジットカードの発行を正式に停止し、発行銀行の陣営…
  2. 問台湾の歩道には屋根がついた造りが多いですが、雨や日差しを防ぐ目的だと聞きました。ほかに何か特別な…
  3.  12月19日に発生した無差別襲撃事件をめぐり、事件当時、MRT警察の勤務配置に約1時間の空白があっ…
PAGE TOP