林志玲は代理出産? 指摘・批判の投稿が炎上

台湾のスーパーモデル・林志玲が1月31日(月)に第1子を出産したことを報告。各界から祝福のメッセージが寄せられる中、インフルエンサーの「広告小妹」が林志玲の「代理出産」を揶揄する内容をSNSに投稿し、アカウントが炎上した。

林志玲は2019年、日本のボーカルダンスグループ「EXILE」のメンバー・AKIRAと結婚。ビッグカップルの慶事であり林志玲が今年47歳と高齢で出産したことに、喜びもひとしおという様子だった。

これに対し広告小妹は翌日、妊娠・出産を完全非公開とし、腹部が大きい写真すら流出しなかったことなどから「インチキだ」とし、代理出産だとして批判した。
これについて台大医院産婦人科の医師は「どのように出産するかは彼女と夫の問題」「誰にも迷惑をかけていない」として他者に意見する権利はないと切り捨てた。

(2月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北MRT駅構内の消防設備の非常電源からスマートフォンを充電した人物がいた件で、運営会社がこの度、行…
  2. 台湾政府による「一律1万元の現金給付案」が実施されるのを前に、13歳以上の未成年については「保護者が…
  3. 王「僕、滑舌が悪いのか、商談してる時に聞き返されることが多いんですよ。『我的口歯不清楚』っと書き書き…
PAGE TOP