林志玲は代理出産? 指摘・批判の投稿が炎上

台湾のスーパーモデル・林志玲が1月31日(月)に第1子を出産したことを報告。各界から祝福のメッセージが寄せられる中、インフルエンサーの「広告小妹」が林志玲の「代理出産」を揶揄する内容をSNSに投稿し、アカウントが炎上した。

林志玲は2019年、日本のボーカルダンスグループ「EXILE」のメンバー・AKIRAと結婚。ビッグカップルの慶事であり林志玲が今年47歳と高齢で出産したことに、喜びもひとしおという様子だった。

これに対し広告小妹は翌日、妊娠・出産を完全非公開とし、腹部が大きい写真すら流出しなかったことなどから「インチキだ」とし、代理出産だとして批判した。
これについて台大医院産婦人科の医師は「どのように出産するかは彼女と夫の問題」「誰にも迷惑をかけていない」として他者に意見する権利はないと切り捨てた。

(2月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 金門縣の金城中学校で実施された定期試験で、不適切かつ下品な表現を含む問題が出題されていたことが明らか…
  2. 昨年11月、台湾マクドナルドでアルバイト女性が上司からセクハラを受けていたとの告発について、女性の母…
  3. 王「あれ、そういえば来週の展示会で使うバナー、発注してあるのかな? 山本さん~『你訂製横幅了嗎?』っ…
PAGE TOP