スキャンダルで話題の王力宏 関連ワードがネット流行語に  

妻の告発により数々のスキャンダルが発覚した歌手のワン・リーホン(王力宏)について、ネット上では連日その名前と関連する話題が流行語トップとなっている。

中でも2017年発表の楽曲「A.I.愛」を補正ソフトで加工したものが「耳に残る」「イヤーワーム状態」と人気。サビ部分の歌詞「到底道德放在哪裡?」が補正ソフト「オートチューン」をかけると「到底大潤發在哪裡(一体大潤發はどこにある)?」に聞こえるとして、加工したMVと共に掲示板サイトなどを通じて拡散。「あれから4年、大潤發は見つけられたかな」、「彼の道徳心は大潤發で売ってる」といったコメントがみられた。

(12月24日)
https://www.youtube.com/watch?v=tJT_l4ef8cY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP