8.9月ワクチン接種記録 システム不具合で誤登録発生

 台北市大安区の國泰医院にて、近頃、新型コロナウイルスの感染予防ワクチン接種に関する資料が誤った内容で記録されていたことがわかった。記録された資料は3075件に及び、110人のワクチン接種に影響があるとみられる。

 資料の誤登録は、9月6日(月)に同医院でモデルナ製の1回目接種を行い10月5日(火)に2回目を予約していた女性が、9月30日(木)時点で高端製ワクチンを接種したとの通知を受け取ったことから発覚。報告を受けた市衛生局が調査に介入し、8~9月に同医院でワクチンを接種した3075人分の資料をデータベースにアップロードする際、誤って登録された。

 同医院では10月5日(火)、誤登録された全資料を削除し、再度登録する作業を実施。前述の女性を含め誤登録された人は衛生局または同医院にて接種予約を受け付けている。

(10月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾のタレント、ミッキー・ホアン(黄子佼)が今年8月、新北市三重区でバイクと接触したが、そのまま現場…
  2. 中秋節を前に台湾各地で「蛋黃酥」の争奪戦が激化する中、台中市に住む一家が総出で有名老舗菓子店に注文電…
  3. 台北MRT車内で9月末に発生した優先席を巡るトラブルで、発端となった高齢女性を蹴った男性が関係機関の…
PAGE TOP