今年のニュース総集編 MVPは〝あの人物〟  

 新聞社「自由時報」によるYoutubeチャンネル「深夜可以看」にて、12月20日(日)今年のニュース総集編がアップされ、注目を集めている。

番組ではトピックをカテゴリごとに分類し、今年の主要な出来事を紹介。「今年最も笑えたこと」には11月末、立法院の議場に豚の内臓が投げ込まれた件が挙げられた。また「今年最も団結したこと」は、韓國瑜・元高雄市長のリコール。住民投票の当日、暴風雨にも関わらず市民が投票所に駆け付けたとして「団結」を象徴しているとした。

そのほか「最も売れたもの」にマスク、「最も売れた芸能人」には大きなゴシップで話題になったショウ・ルオ(羅志祥)をピックアップ。さらに「政界のルーキー」にオードリー・タン(唐鳳)氏、「今年のMVP」には衛生福利部の陳時中部長を選出した。
(12月20日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 圖/udn 台北市の林穎孟・市議が10月12日(火)、日本から送られたAZ製…
  2.  新竹縣尖石郷で10月10日(日)、54歳の男性がピットブル種の犬に大腿部を噛まれ死…
  3. 老舗チェーンでランチ時々、同僚とランチに出かける…
PAGE TOP