全国民に鶏排奢る 発言者が公式謝罪

先日の総統選に際し、SNS上で「蔡英文氏が800万票以上獲得した場合、全台湾国民に〝鶏排〟を奢る」と投稿したものの行方を眩ませていた男性が1月19日(日)、公式謝罪した。

男性はかつてFacebookで該当の発言を投稿。結果、蔡氏が史上最多となる817万票を獲得し当選すると、自身のアカウントを削除して雲隠れした。しかしながらネット上では男性の〝有言不実行〟を責める声が相次ぎ、家族も巻き込まれる事態に。警政署も援護したが、騒ぎは収まらなかった。

これを受け男性は「艋舺雞排台北通化店」にて鶏排600個をオーダー、21日(火)に来店すると1人1個まで無料で受け取れるようにしたほか、さらに公益団体への寄付を行い謝罪した。

(1月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP