配達員を蔑視? 警備員の暴言

デリバリーサービス「Uber eats」の配達員が、近頃ビルの警備員に身分証の提示を求められるという出来事があった。
配達員の男性によると、あるオフィスビルへ配達で訪れた際、警備員に呼び止められ身分証の提示及びコピーを求められ、退出時に返還すると言われたという。男性が理由を尋ねたところ、警備員は「何をしでかすかわかったもんじゃない」と回答。男性は不愉快さを抑え警備員に敬意を払ってほしいとして礼儀を求めると「お前らはどうせ仕事が見つからなくてこんなことやってるんだろう」などとさらに暴言を発した。
男性は「自分でお金を稼ぎたいだけ。あなたこそ仕事が見つからないんだろう」と返し、その場を立ち去ったという。
(10月8日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園市北区の高校で11月7日(木)、規則を破り携帯電話を所持していた学生に対し、担任教師が暴力で制圧…
  2. 台北MRT板南線で11月8日(金)夜、運行中の車両内に刃物を持った女が乗客の男性に切りかかり、男性が…
  3. 今年第25号となる台風「ウサギ(天兎)」が11月12日(火)深夜太平洋上に発生し、22号「インシン(…
PAGE TOP