配達員を蔑視? 警備員の暴言

デリバリーサービス「Uber eats」の配達員が、近頃ビルの警備員に身分証の提示を求められるという出来事があった。
配達員の男性によると、あるオフィスビルへ配達で訪れた際、警備員に呼び止められ身分証の提示及びコピーを求められ、退出時に返還すると言われたという。男性が理由を尋ねたところ、警備員は「何をしでかすかわかったもんじゃない」と回答。男性は不愉快さを抑え警備員に敬意を払ってほしいとして礼儀を求めると「お前らはどうせ仕事が見つからなくてこんなことやってるんだろう」などとさらに暴言を発した。
男性は「自分でお金を稼ぎたいだけ。あなたこそ仕事が見つからないんだろう」と返し、その場を立ち去ったという。
(10月8日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国内で家庭内暴力による殺人事件が相次ぐ中、被害者が保護命令を申請していたにもかかわらず、加害者による…
  2. 王「今住んでいる部屋、大家さんが売りに出しちゃって、僕が追い出されそうなんですよ。『房東譲我退房』っ…
  3. 台湾南部を襲った西南気流による豪雨の影響で、嘉義縣は8月4日(月)、梅山郷、竹崎郷、番路郷、大埔郷、…
PAGE TOP