結婚式のご祝儀額リスト FB投稿「非常に役立つ」

 

Facebookページ「10秒教室」にて近頃、婚礼に参列する際のご祝儀額などをティーチングする投稿が注目を集めている。

投稿の内容は新郎・新婦との関係の深さ、また高級ホテルか宴会場、レストランなど挙式会場となる場所の条件から参列人数、費用を推定しご祝儀額を算出したもの。最も高額となるのは「閨蜜級好友(親友)」の挙式で高級ホテルで行われる場合で、6000元は包むべきとされている。反対に最低額は、新郎深部が「實在不太熟(あまり親しくない)」に加え、大量の円卓を出す「流水席」方式の場合で1200元とされた。

ネットユーザーらは「非常に役立つ」と好評を集めている。

(6月13日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP