深夜の侵入者は掃除機 警察官10人が緊急出動

台北市松山区の住宅街で4月12日(金)、住人の女性が「自宅に侵入者がいる」としてネットで助けを求め、閲覧者が警察に通報、警察官らが緊急出動したところロボット掃除機が室内を走り回っているのを発見するという出来事があった。
女性は同日夜、娘に添い寝をしていたところ、誰もいないはずの部屋から物音を聞き付けFacebook上で助けを求めた。100人以上が投稿を見て通報、10人余りの警察官が実弾入り拳銃を装備し現場に駆け付けたが、ドアがロックされていたため消防隊も出動。鍵を壊し室内に入ったところ、掃除機が稼働していたという。
なおドアの修繕費用は女性の自己負担とされた。
(4月9日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP