有名美容クリニックで術中死 52歳女性、脂肪注入豊胸術で

 

台北市大安区の美容クリニック「嘉仕美診所」にて1月23日(火)、52歳の香港人女性が術中ショックにより死亡した。

同クリニックは芸能人であるカレン・フー(胡盈禎)の夫で整形外科医の李進良が経営。この女性は小部位の整形で同クリニックを度々訪れており、先日友人を伴って訪れた際、脂肪吸引を希望し、医師の勧めを受けて死亡注入豊胸手術に同意した。手術では女性の腕から3000cc余りの脂肪を吸引し胸部へ注入するものだったが、まもなく完了するという時点で女性がショック状態となり、医療機関へ搬送されたが治療の甲斐なく死亡が確認された。

執刀医と麻酔担当医は自身の過失を否認。術前検査では問題はなかったうえ、以前も同型の麻酔薬を使用していたため、ショックの原因とは考えられないとしている。

検察によると、クリニック側は遺族との和解を望んでいる。

(1月25日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP