大打撃の観光業者に補助金 最大300万元で研修実施

台湾交通部はこのほど、総経費8億元に及ぶ「重大疫病が観光関連産業に与える影響転換教育実施要項」を公布し、観光関連業におけるスタッフ研修を推進する方針を示した。

新型コロナウイルスの感染拡大により、旅行会社や宿泊施設、輸送業に大きな影響を及ぼしている。これを受け、交通部では「無給休暇」や「人員削減」に取って代わるスタッフ研修プランを打ち出したもので、各業者は最大300万元まで申請することができる。申請受付は3月14日(土)まで。

先だって交通部では1人当たり研修費として1万9000元の支給を公布。これに対し企業から「補助金を支給する相手が違う」と批判が起こり、方針を転換。研修は1人につき1時間当たり158元、1カ月120時間で最大1万8960元を支給する。

王國材次長によるとそのほか雇用主のいない添乗員やタクシー運転手にも直接補助を行うという。

(3月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP