台南の大学で学生の遺体 清掃員の男殺害容疑

台南市の成功大学教育研究所に所属する24歳の女子学生が、10月28日(日)21時頃、校内で遺体で見つかった事件で、同市警察は29日(月)、同大学の清掃員の男を逮捕した。

男は42歳で、左目の視力に障がいがあり、障がい者枠で雇用され月収は2万2000元。女子学生とは面識があり、以前1000元を借りた後、返済しないまま事件当日に再度2000元の借金を申し入れ、断られたことから口論に発展、勢い余って殺害したと話している。女子学生の遺体は同級生によって発見され、首に絞殺痕があり口には雑巾が詰め込まれていた。

なおネット上などでは学校の管理責任を問う声も上がっている。

 

(10月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国内で家庭内暴力による殺人事件が相次ぐ中、被害者が保護命令を申請していたにもかかわらず、加害者による…
  2. 王「今住んでいる部屋、大家さんが売りに出しちゃって、僕が追い出されそうなんですよ。『房東譲我退房』っ…
  3. 台湾南部を襲った西南気流による豪雨の影響で、嘉義縣は8月4日(月)、梅山郷、竹崎郷、番路郷、大埔郷、…
PAGE TOP