通勤中のバイクでメイク 熟練のテクニックに驚愕

 

台湾の役者・蘇達が11月28日(火)、自身のFacebookにて通勤中のバイクに乗った女性のメイク術について投稿した。

これによると同日朝、蘇達が車で外出した際、バイクに乗った通勤中の女性が赤信号で止まる度に少しずつ化粧をしているのを見かけ、そのテクニックの高さに驚いたという。蘇達は最初、女性の顔に水痘のようなものを見つけたが、次の赤信号で女性がそれを伸ばしているのを見て下地だったと気付いた。女性は徐々にメイクを施しながらも、青に変わる5秒前には発進の態勢を整え、最終的に台北駅の手前でメイクを完成させたという。蘇達は「偉大なテクニック、次の脚本に採用したい」とコメントしている。

(12月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウイルスの影響で延期となっていた南港区のコンサートホール「台北流行音楽センター」が、9月5…
  2. COVID-19の感染状況沈静化に伴い、文化局や観光伝播局では文化・芸術関連施設での振興プランを促進…
  3. 台北市内のカフェで近頃、オーナーが店内で飼っているアライグマに犬をけしかけており、動物虐待に当たると…
PAGE TOP