唐鳳の声サンプリング 日本のヒップホップ

日本のヒップホップグループ「DosMonos」が5月26日(火)、台湾のIT大臣として活躍し注目を集めているオードリー・タン(唐鳳)政務委員の声をサンプリングした新曲を発表した。

曲名は「Civi I Rap Song ft.Audrey Tang 唐鳳」とされ、2分の短い楽曲。タン政務委員自身の許諾のもと過去に行った日本でのメディアインタビュー音源をトラックに散りばめている。

同グループトラックメーカーの荘子ITは「COVID-19対策における大きな成果を生んだオードリー・タンの発話を、その音楽的ポテンシャルにおいて増幅し届けられることは、メッセージの内容それ自体を超えて、ぼくらにとっての文化的エンパワーメントとなるだろう。」とコメントしている。

(5月27日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 長期に渡り国外に滞在している国民が、少額の健康保険料のみを支払い医療サービスを受けている件について、…
  2. 頭から足までスッキリ仕事から直行もOK台北駅から徒歩圏内でアクセス抜…
  3. 高雄市林園区に住む40歳代の女性が中国から帰国後、自宅隔離期間中の9月21日(月)に遺体で見つかった…
PAGE TOP