タイペイ土産セレクション~Vol.4 品頌坊「PREMIER SWEET」

パイナップルケーキ
660元/12個

ホテルメトロポリタンプレミア(JR東日本大飯店)が4月より発売したパイナップルケーキ。

生地には台湾産のバニラとフランス産の高級バターを練り込み、サクサクとサブレのように軽く、袋を開けるとバニラの甘い香りが立ち上る。フィリングは台湾の伝統製法を採用したパイナップル+トウガンで酸味のとがりを隠してまろやかに仕上げた。

またパッケージには菊と牡丹の花を配し、日本と台湾の〝日台コラボ〟を演出。12個入りギフトボックスのほか、バラ売りもOK。ビジネスの手土産にも喜ばれること間違いなしの一品だ。

サブレ生地がパイナップルの果肉を包む

その他ケーキやマカロンなども常時用意

ギフトが急に入用になっても慌てる必要なし

品頌坊「PREMIER SWEET」

ホテルメトロポリタンプレミア1階ロビーにあるパティスリー。ケーキなど洋菓子のほか、パンも販売する。
住:台北市中山區南京東路三段133號
電:02-7750-0919
営:10時~20時
URL: bit.ly/3PrQYMv

オンラインショップページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP