チキン店の従業員宿舎 2億8千万投じ建設

台北市の大直エリアにある老舗フライドチキン店オーナーが、近頃スタッフのために3階建ての集合住宅を建てたことがわかった。

@TVBS

同店はMRT大直駅前に立地し、創業40年の老舗店で、大直の本店のほか通化街にも支店を展開。現在は2代目が継いでいる。
不動産業者によると、集合住宅はオーナーが土地代2億元と建設費8000万元を投じたもの。2020年に着工したが人手と資材不足で今年竣工し、今後中央キッチンやオフィスのほか、従業員宿舎として運用。10名以上のスタッフを収容し、通勤のストレスを軽減する。
なお同店は月給4万2000元以上で社員旅行もあり、勤続10年時にはロレックスの腕時計を贈るという。
(11月7日)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP