南投ハイキング道にハチの巣 瑞芳でも4人が刺され搬送

南投縣仁愛郷のハイキングコースで、9月24日(日)、スズメバチの巣が4つ発見され、縣政府は同コースを緊急封鎖し巣の撤去を行った。
 (圖/ettoday)

スズメバチの巣が見つかったのは、観光農場「清境農場」の一角に設置された歩道橋「天空歩道」。近頃各所でハチによる被害が報告されているのを受け、園内の監視を強化していたところ、従業員が橋の裏側に巣があるのを発見した。専門家がツマアカスズメバチの巣と判断、直ちに撤去された。

また新北市瑞芳区でも25日(月)、ハイキング客4人がミツバチに刺され、医療機関に搬送。うち1人がアナフィラキシーショックを起こしたが、治療を受け回復している。

(9月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP