台湾人ユーチューバーの妹 大阪でセクハラ受け協力募る

台湾のユーチューバーグループ「這群人」のメンバー・ニックが8月12日(土)、緊急で動画を投稿。家族を伴い訪れた日本で、妹が見知らぬ男からセクハラ被害を受けたことを明かし、目撃情報などを募っている。

 (圖/Facebook這群人尼克)

動画によると、ニックら一行は11日(金)、大阪の通天閣付近で撮影中、近くにいた男が妹のスカートをめくり上げ、身体を触るなどしたという。ニックは大声を出し制止したが男は終始笑っていたのみで、ニックはその後すぐに男にカメラを向け、男の風貌などを記録し警察に通報した。男はカメラを向けられても動じる様子もなく、ニックを威嚇する素振りさえ見せていた。またその場にいたニックの妻のアシュリーによると、男は数名のグループで、その中に女性もいたが男の行為を無言で見ていたという。

妹は「スカートを履いていた、治安の悪い地域だったでは納得できない」「悪いことはしていない」と話し、動画のシェアを情報提供、協力を広く求めている。

これに対し外交部は大阪の台湾事務所と連絡を取り、詳細について調査する方針。ネット掲示板では「なぜこの事件が日本で報道されていないのか」と疑問を呈する声が寄せられている。

(8月16日)
https://www.youtube.com/watch?v=4B03IsXnm0w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. おなじみの面々が暴れるKアクション「犯罪都市4」監:ホ・ミョンヘン出:マ・ドンソク、キム・ムヨ…
  2. 台北市内の幼稚園で、教師が児童を帯同する修学旅行に、澎湖・金門または東京・大阪各7日間のプランが提案…
  3. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
PAGE TOP