〝台湾小四天王〟ジミー・リン 愛車テスラに息子載せ自損事故

歌手・俳優のジミ・リン(林志穎)が運転する自家用車が7月22日(金)、桃園市蘆竹区で中央分離帯に衝突する事故を起こしていたことがわかった。

リンは同日午前、息子を乗せ自家用車のテスラModel Xを運転し外出。桃園市内の中正北路上で中央分離帯に衝突した。車両はまもなく炎上し、近くに居合わせた人が2人を車内から救出、通報した。
救出時、6歳の息子は顔に擦り傷のみと軽症だったが、リン自身は頭部、顔面などを負傷、27日(水)には意識を取り戻した。

リンは金城武、アレック・スー(蘇有朋)、ニッキー・ウー(呉奇隆)と共に「台湾四小天王」と呼ばれ、90年代に人気を博した。歌手・俳優業の傍らレーサーとしても活動しており、関係者によるとテスラ2台のほかレーシングカー数台を所有。この日は息子を連れ桃園市内にあるゴーカートへ向かっていたという。

(7月27日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
  2. 王品グループ傘下の飲食店2店で82人の食中毒が発生した件で、衛生福利部疾病管理署は4月9日(火)、一…
  3. 6/22 Sat【コンサート/CONCERT】5年ぶり、待望の海外3都市ツアーAi…
PAGE TOP