五輪バドミントン決勝 マッチポイント図案商品化

圖/翻攝自智慧財產局網頁

 7月31日(土)に行われた東京五輪バドミントン男子ペアの台湾代表が中国を破り金メダルを獲得。この時のライン上に落ちた最後の1球が勝利の決め手となったことが注目を集め、次々とデザイン商品化されている。

 デザインはバドミントンコートとラインを緑と白で、バドミントンのシャトルをグレーで表したもの。ネット上ではTシャツなど様々な商品にアレンジし展開したものが販売され、銀行も新しいカードのデザインに採用することを発表している。

 なお、これを商機とみた人物が、このデザインの商標権を申請したことが判明。ネット上では「認められるわけがない」との声が寄せられている。

(8月4日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP