警戒「微解除」の初日 店内利用再開は澎湖のみ

 警戒レベル3の「微解除」となった7月13日(火)、各地のスポーツジムや映画館、観光地を訪れた人はごく少数だったことがわかった。

 中央流行感染症指揮センターでは、同日より飲食店の店内利用を条件付きで許可。しかしながら各地方自治体では引き続きテイクアウトのみを選択し、澎湖のみ店内利用を開始している。

 また台鐵は調整ダイヤを従来の状態に戻し、停止していた運行便を再開。そのほか一部の映画館が前日の12日(月)にチケットのネット予約を再開。13日(火)には上映が待ち望まれていたハリウッド大作や日本のアニメが一気に公開となり、初回にはそれぞれ10人程度の観客が来場した。

(7月14日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  2. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  3. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
PAGE TOP