「外出したくない髪型に」 母親が美容師にオーダー

 高雄市のヘアサロンに5月30日(日)、子ども連れの母親が来店し、子どもの髪を「出かけたくなくなるカット」にするよう依頼。オーダー通りのカットを見た子どもは大泣きしたという。

 

 母親は15歳の子どもが休校になったのをいいことに外出するのを恐れ「出かけたくなくなる」ヘアスタイルを要望。頭頂部を刈り込み、耳上から後頭部にかけて髪を残すスタイルに仕上げると、子どもは「絶対に出かけない」と大泣き。ネット上では「まるで(高雄市前市長の)韓國瑜みたい」「(母親に)ノーベル賞を授与すべき」といったコメントが寄せられた。

 また通学不要になった子どもたちが、父親の背中や腕の入れ墨に色を塗り「塗り絵」にするなど、休校による〝被害者〟が続出している。

(6月1日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国内で家庭内暴力による殺人事件が相次ぐ中、被害者が保護命令を申請していたにもかかわらず、加害者による…
  2. 王「今住んでいる部屋、大家さんが売りに出しちゃって、僕が追い出されそうなんですよ。『房東譲我退房』っ…
  3. 台湾南部を襲った西南気流による豪雨の影響で、嘉義縣は8月4日(月)、梅山郷、竹崎郷、番路郷、大埔郷、…
PAGE TOP