「月餅食べると腹痛に」 驚きの理由に大騒ぎ

「毎年、中秋節に月餅を食べるとお腹が痛くなる」――ある男性が友人の奇行をネット上に投稿、注目を集めている。

男性によると、連休期間中にこの友人宅を訪れた。すると友人は2個入りの月餅を持ってきてパッケージを開けると、中に入っていた乾燥材の袋を開け、月餅の上に振りかけて食べてしまった。男性が呆気にとられ固まっていると、さらに友人は「どうしてトッピングをかけないの?」と尋ねたという。男性は「グァバの梅粉はかけるけど、月餅にはかけない」と答えたのみで、とても言い出せなかったと綴っている。

ネット上では近頃食品に使用されている乾燥材は人体に無害なものが多いものの、友人に真実を知らせるべきとの声が相次いでいる。

(10月6日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP