中壢駅前の物乞い女性 通行人の関心集める

台鐵の桃園中壢駅前で、近頃若い女性が物乞いをしている姿が多くの人に目撃され、通行人らが関心を寄せている。

目撃者が撮影した写真では、女性は小型のスーツケースを引きショートパンツにサンダルという軽装。11月4日(水)に通報を受けた警察が父親に連絡したが、父親は放任状態だった。

女性によると、中学を卒業後、美容系の専門学校に進学したが教材が高額だったこと、父親が病気で働けず、母親の稼ぎで月の収入が2万元足らずだったことで進学を諦めたという。その後アルバイトで十数件の仕事に就いたが、いずれもすぐに解雇されている。

警察は11日(水)、公共スペースでの物乞い行為は違法である旨を忠告している。

(11月11日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市で昨年5月、タクシーの運転手が女性客に性的暴行を加えたとされる件で、新北地方法院はこの度運転手…
  2.  衛生福利部・食品薬物管理署は11月24日(月)、市販されている化粧品の一部に発がん性が疑われる着色…
  3.  半導体受託製造大手の台湾積体電路製造(TSMC)は11月25日(火)、元上級総経理の羅唯仁氏を相手…
PAGE TOP