餃子の王将、台北1号店 2年のリサーチ経てオープン

日本の中華料理チェーン「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」の渡辺直人社長らは、4月27日(土)の台北1号店オープンに先立ち、24日(水)に会見を行った。1号店は信義区の「統一時代百貨」地下2階にオープンする。
台湾では高雄の2店に続き3店目。店舗デザインを担当した折原美紀氏によると、オープンキッチンできちんと作っている様子を見せつつ、富士山などで和の要素を表現したという。
渡辺社長は「高雄の2店で台湾人の好みをリサーチ。日本人にも台湾人にも喜んでもらえる味を研究した」、今後については「ただ増やすのではなく、1店1店が愛される店づくりをする」と強調した。
(4月24日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 国内で家庭内暴力による殺人事件が相次ぐ中、被害者が保護命令を申請していたにもかかわらず、加害者による…
  2. 王「今住んでいる部屋、大家さんが売りに出しちゃって、僕が追い出されそうなんですよ。『房東譲我退房』っ…
  3. 台湾南部を襲った西南気流による豪雨の影響で、嘉義縣は8月4日(月)、梅山郷、竹崎郷、番路郷、大埔郷、…
PAGE TOP