ゴールデンウィークの九份 日本人観光客で溢れ返る

 

日本では4月28日(土)からのゴールデンウィークを利用し、台湾を訪れた旅行客が多く、5月4日(金)には台湾の著名観光スポット・九份が日本人観光客で溢れ返った。

日本では5月1日(火)・2日(水)は平日に当たるが、有給休暇を取得し長期連休として旅行に出る人が続出。中でも福岡空港から台湾へ赴いた人の数が昨年同期比で4割増となった。

一方九份では、道が狭く坂や階段も多いため観光客の事故などを懸念し、新北市警察局瑞芳分局は同日午後、人員を派遣しバス停など交通整理に当たらせた。坂道に立ち並ぶ商店は準備万端で臨んだが、長蛇の列をつくるなど大いに賑わった。

またフライト情報大手機関「OAG」が先頃公開したデータによると「世界で最もフライト数の多い路線ランキング」で香港―台北間が2位だったことがわかった。これは2017年3月~18年2月のデータをもとに算出したもの。香港―台北は1年間で2万3704便を運航しており、1位のシンガポール―クアラルンプールは3万537便。

(5月9日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP