杭州の商業施設 並ぶ2人用トイレ

 

中国浙江省杭州市にある商業施設内にある女子トイレにて、2つの便器が並ぶ様子が撮影された写真が、最近ネット上で話題を呼んでいる。

このトイレは、同市上城区延安路にある「新元華商場」の2階。撮影者が「これはどういうこと? 親友同士のためのもの?」とのコメントとともにアップすると、たちまち8000件余りのコメントが付いた。中には「手に手を取って使えばいい」、「男性用が簡素化する中、女性用は人間味に溢れている」など皮肉ったものが多い。またあるネットユーザーは、自らが通う学校にも2つ並んだ和式便器があるが、常に1人で入り、鍵をかけて使用すると明かすと、ほかにも多数の場所に存在することが報告された。

(5月29日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 歌手の詹雅雯が9月12日(土)に台北小巨蛋で開催したコンサートに、衛生福利部の陳時中部長がゲストで登…
  2. 中山医学大学付属病院の謝宗學・主任医師は9月14日(火)、自身のFacebookページに「政府は知育…
  3. 日本のくら寿司株式会社の子会社である「アジアくら寿司」が9月17日(木)、台湾証券市場「タイペイエク…
PAGE TOP