新郎の父親、新婦に暴言 「豚に子ども産ませる」

台南市南区にある公園で3月8日(日)、マスクの無料配布に訪れた男性がバイクを違法駐車して罰金を徴収され、市長に泣きつくと言う出来事があった。

同日午前、市立公園では某企業がマスク6万個を用意し、1人4枚までの無料配布を実施。現場には長蛇の列ができ、当該の男性もバイクを周辺に停め行列に並んだとみられる。違反切符を切られた男性は、マスク4枚のために罰金900元ではわりに合わないとして現場に居合わせた市長に抗議。しかし市長も違反駐車をしないよう説き伏せた。

そのほか台北市永康街で、落とし物とみられるマスク数十枚に括りつけられた紅包が発見され、ネットで話題を呼んでいる。

(3月9日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 桃園市亀山区にある障がい者福祉施設の職員に対し、桃園客運のバス運転手が暴言を放った件で、交通局長は3…
  2. アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスの呼称を「中国ウイルス」などと発言したことを受け、アメリ…
  3. 中央流行疫病情況指揮センターが3月19日(木)より外国人の入境を禁じたことを受け、桃園空港では同日早…
PAGE TOP