図書館での電話が騒音 奪った男性に罰金刑

高雄に住む中学校教師の男性が、市立図書館内で電話をしている女性の声がうるさいとして携帯電話を奪った件で、高雄市地方法院は近頃、男性に強制罪で6千元の罰金を科した。
男性は昨年6月市立図書館を訪れた際、女性がトイレ入り口付近で電話をかけているところに遭遇。女性の声が大きく、図書館の静寂が阻害されると感じ、女性の携帯電話を奪うと通路に出、掃除用具箱の上に置いたという。女性は通路へ出ようとしたが通路は反対側から施錠されており、スタッフの助けを借り電話機を取り戻した。またそのやりとりの中で女性は軽度の擦過傷や打撲傷を負っており、検察は女性の自由を侵害する行為として起訴した。
(7月3日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾政府による「一律1万元の現金給付案」が実施されるのを前に、13歳以上の未成年については「保護者が…
  2. 王「僕、滑舌が悪いのか、商談してる時に聞き返されることが多いんですよ。『我的口歯不清楚』っと書き書き…
  3. アフリカ豚熱の影響で台中市で豚への生ごみ飼料利用が一時禁止されたことに伴い、処理先を失った生ごみが各…
PAGE TOP