タンブラー新規定公布 アダルトを全面禁止に

メディアミックスブログサービスの「Tumblr(タンブラー)」は12月3日(月)、新ガイドラインにてアダルトコンテンツを一切排除することを発表した。

同ガイドラインは17日(月)より施行。女性の乳首や性器の露出、性行為そのものやそれを連想させる画像、動画類のアップロードを禁止している。これにはイラストやGIFも含まれるという。一方、授乳や新生児の出産、乳房切除など健康や医療に関わる内容、また芸術的、政治的、教育的、ニュース性を伴うものは例外としている。

同サービスは「アップしたいものは何でも」をキャッチコピーに多くの利用者を有していたが、昨年11月には児童ポルノの掲載によりAppストアから削除されるなど処分を受けていた。

(12月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  台北市大安区の広東料理レストランが、ミシュランガイドの審査基準が不明瞭だとして調査員の訪問を拒否、…
  2. 説明しよう! 「必勝日本」は中国語では「日本に必ず勝つ」という意味である! 中国語では、基本的に目…
  3.  血糖値をコントロールする糖尿病の治療薬「易週糖」をダイエット目的で使用する人が増加、世界的に品薄と…
PAGE TOP