【ジャピュラン☆ガイド】第117回 鐘路大多力韓鶏湯(ジョンルーダードゥオリーハンジータン  )

台湾初? タットリタン

 半年ほど前、中山駅すぐの大通り沿いにオープンしたこちらのお店、みなさんご存知だった? 韓国料理に目がない私は早々にマークしていたのだけど、ビカビカ賑やかな外観から味に期待してなかったんだよね。 いやしかしそんな保守的なことではいかんいかん、と思い直して、この間とりあえずデリバリーで試してみたの。そしたらさ、めっちゃおいしかったわけ! ……ってなことを友人に話したら、そんじゃその店行こうよってなって。某日ランチタイムにやってきました!

 

 昼間に見ると、この赤と青と白の韓国カラーで統一されたモダンなインテリア、カッコいいじゃん。ちゃんとネット予約しておいたので、スムーズに2階の席へ。荷物は椅子の座面下に収納、オーダーはアプリから、エプロン要不要などなど超早口で説明を受け、メニューを吟味。

 ちなみにココ、韓国料理「タットリタン」の専門店ね。「タッ」が鶏のこと、辛いのと辛くないのと2種類あるけど、やっぱスタンダードの辛い方をチョイス。3人で「中サイズ」(980元)、韓国の鍋用インスタント麺「サリ麺」が2つ付いてくるからご飯は不要よ。

鶏のプリプリした弾力に後を引くソースで食欲倍増

 

 

 

サイドメニューも充実

 早速鍋が登場〜と思ったら、てんこ盛りのニンニクが中央に鎮座! ギョエ〜本国でもこんなだっけ? サリ麺を半分に割って入れ、ちょっと煮えたら思い思いに箸を突っ込みいただくスタイル。 「うわあ〜鶏肉がホロホロに柔らかい! 」でっしょ〜味も染み込んでて旨味抜群だよね。ジャンクな料理のはずなのに、ひと口食べるごとめっちゃエネルギーが湧いてくるよ。 追加で頼んだエビ海苔巻き「キトキンパ」(250元)。「キト」ってケトンのことで、低糖質食として最近人気らしい。お米の代わりに錦糸卵が入った巻き寿司風、甘めのリンゴ酢みたいなタレがさっぱりしておいしい。 ドリンクはランチなのでアルコールはやめ、ケンポナシ茶「男茶(ナムチャ)」に。ほんのり甘味があってコクがあってこれもおいしい。 メニューには1人用の定食もあるし、じゃんじゃん来よう!

info

住所 台北市大同区南京西路81號
TEL 02-2559-8896
営業時間 11時半~23時(土日休み)
席数 約60席
予算 約400~600元/人
エリア 善導寺

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾初? タットリタン 半年ほど前、中山駅すぐの大通り沿いにオープンしたこちらのお店、みなさんご存…
  2. 1.新竹の弁当店でガス爆発、隣接店舗の店主夫婦が死亡@鏡周刊2.花蓮の馬太鞍渓で…
  3.  日本のメガネブランド「JINS(ジンズ)」が、世界的人気ファッションドール「Barbie®…
PAGE TOP