旅行者のドラッグ運搬 夏休みの若者狙い急増

台湾を含め国際的に暗躍するドラッグ売買グループが、夏休みを利用した旅行者を越境運び屋に仕立てたケースが頻発している。
刑事局では6月から、桃園空港にてヘロインや大麻など計80㌔超のドラッグを押収。末端価格は1億7000万元に及び、運搬に関わった13人を送検するとともに黒幕と金の流れを追っている。
販売グループは前科のない若い男女をターゲットに、食費や宿泊費を提供しアメリカやカナダ、タイなどへの旅行を餌としてドラッグを運搬させ、さらに成功すれば10万元の報酬を与えるなどしている。警察は犯罪への関与であることを強調し、安易にかかわらないよう注意を呼び掛けている。
(8月14日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  2. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  3. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
PAGE TOP