知的障害男性へのいじめ 公園のブランコ巡り

 新北市中和区の住宅街にある公園で、近頃子ども連れの男親と知的障害を持つ男性による、遊具を巡るもめ事があった。目撃者が一部始終をネットに投稿したところ、ネット上では子どもの親に対し「いじめだ」「正義をふりかざしている」と批判が集中している。

 

 投稿によると障害のある男性は23歳で、しばしば公園のブランコで遊んでいる姿を見かけるという。男性のことは近隣住民もよく知っており、これまで特に問題もなかった。しかし1月31日(日)、子連れの男が子どもに遊具を譲るよう男性に声をかけたところ、男性が応じなかったため大声で怒鳴りつけた。また男性が男の身体を押しのけたことで警察へ通報し「6回殴られた」「告訴する」と主張。警察は男性を連れ帰り、家族に引き渡した。

(2月2日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP