抽選に最高額賞品なし ネット投稿受け調査へ

日本のディスカウントストアの台湾店舗「DON DON DONKI」西門店で、抽選機に最高額の賞品が入っていないとの通報を受け、台北市政府法務局は5月13日(月)、同店の立ち入り調査を行った。

同店ではアダルトグッズ「TENGA」とコラボした、カプセルトイによる抽選を実施。最高額の賞品がまだ出ていないことを確認した客が残るカプセルをすべて購入したが、最後まで最高額賞品が出なかったことをネット掲示板に投稿した。ネット上では客を騙す行為だとして批判が相次ぎ、店舗またはメーカーの責任を問う声が挙がった。

同店及びメーカー側は伝達ミスなど不手際があったとして謝罪。メーカーはカプセルトイの購入証明を同店に持参した人に対し、最高額賞品と交換するとしている。

(5月13日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台電大樓近くの語学学校「台北マンダリンセンター」雙連校にて、8月4日(日)「第26回日台交流イベント…
  2.    まだ韓国に出発できていない私ですが、さすがに韓国料理はやめようと思い始…
  3. 初めて効果を実感抜け毛が劇的に減少 「本当に!?」妻…
PAGE TOP