高雄コールドプレイのライブ 経済効果は5億5000万元に

高雄市で11月11日(土)・12日(日)の2日間に渡りイギリスのロックバンド「Coldplay」が開催され、市政府の統計によるとのべ17万人を動員し、周辺の商業エリアや夜市では収益が30%増加、市内のホテル予約率も9割に達し、合わせて5億5000万元ほどの経済効果をもたらしたことがわかった。

@Live Nation Taiwan

AIデータによると、会場となった世運体育館を訪れた人の数は11日(土)が8万4858人、12日(日)には8万6505人に達し、同館での動員数最多を記録。高雄市の陳其邁・市長は来年にもビッグイベント開催を多数控えていることから、さらに期待したいとコメントした。
一方、バンドのボーカル兼フロントマンのクリス・マーティンが12日(日)の公演中、来場者への謝意を述べた後、「コンサートのせいでホテルが高騰した」と〝謝罪〟する一幕も。実際に市内ホテルで宿泊費の吊り上げ、便乗値上げが発覚し、8軒が処罰されている。
(11月13日)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 6/8 Sat【コンサート/CONCERT】ローファイな韓国チルサウンドADOY …
  2. 台中市の和牛焼肉店2店で、期限切れの牛肉やタレ類の使用が疑われる件で、台中地方検察署は4月24日(水…
  3. 銀座の小顔・美顔専門サロン「Facia」が5月31日(金)まで「小顔マッサージ&フェイシャルコース」…
PAGE TOP