冷凍庫に高齢女性の遺体 高齢者補助金を着服か

 新北市八里区の民家で8月16日(火)、冷凍庫から高齢女性の遺体が発見された。警察によると遺体には外傷がなく、死後家族によって冷凍庫に保存されていたとみられる。
 
 警察によると、この家に住む女性の孫娘が学校の教師に対し、祖母の遺体が冷凍庫にあることを明かし、教師の通報によりソーシャルワーカーがさらに詳細を聞き取り、警察と共に自宅を訪問、遺体を発見した。
 
女性の息子は2017年、87歳だった母親が自宅療養中に死亡、葬儀費用が工面できず冷凍庫に入れたと説明。しかし社会局では息子が死亡届も出しておらず、母親名義の補助金を着服するため、その死を隠蔽していた疑いがあるとしている。
 
(8月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  2. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
  3. 5/11 Sat【コンサート/CONCERT】デスボイスの女性パワーM.E.L.T…
PAGE TOP