証券会社の来年版カレンダー 女性スタッフの写真に物議

 

華南永昌証券傘下の先物取引「華南期貨」が近頃製作した2022年版の卓上カレンダーをめぐり、金融界を中心に「不適切だ」として物議を醸している。

同社では毎年、社内の女性スタッフを起用し卓上カレンダーを製作、配布している。昨年のテーマはスポーツだったが、今年は女性の露出が特に目立ち、中でも7人の女性が1枚の白い横断幕で胸から腰までを隠した際どいショットもあった。カレンダーは配布前だったが、印刷所から電子版データが流出したとみられる。

華南永昌証券は期貨に対し、電子版データを削除し、印刷発行も停止するよう指示したが、配布を希望する声が殺到し、改めて発行を決めた。

(11月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  2. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  3. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
PAGE TOP