台北と新北で店内利用を解禁 8月の予約率が9割の店舗も

圖/TVBS

 台北・新北の両市で8月3日(火)、飲食店のイートインが開放され、市内のレストランに予約の電話が殺到していることがわかった。

 両市を含む一部地域では7月27日(火)より中央流行感染症指揮センターがイートイン解禁を決めるも、自主的に禁止を続行。1週間遅れでの規制緩和となった。

 四川料理店「開飯」やブッフェレストラン「饗食天堂」など7ブランド21店を運営する饗賓餐旅グループでは、当初11日(水)からの解禁を予定していたが、3日(火)より予約の電話が殺到したため8日(日)に前倒しすることを決定。同日は「父の日」に当たり、すでに満席だという。

圖/TVBS

 また焼肉や火鍋の日系チェーン「乾杯」グループも8割、リージェント(晶華)やシェラトン(喜来登)、ル・メリディアン(寒舎艾美)などホテル内のレストランも8月中の予約率が8割に達している。

(8月3日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP