大型スーパーに客が集中 規定遵守も距離保てず

 高雄市の大型スーパー「好市多(コストコ)」で6月16日(水)、多くの買い物客が店内に集中しているとの通報があった。高雄市衛生局は同店の現場視察と指導を強化するとしている。

 同店マーケティング部門によると、現在は「1人1坪(約3.3平方㍍)」の規定に従い、店内の収容可能人数を1000人余りに設定。同日店内にいた買い物客数は500人程度だったが、レジの稼働台数が10台のみだったことから行列ができ、一部エリアに人が集中したと説明した。

 なお同店を含め各スーパーでは、必需品や食料品の購入数量制限を設定しているが、毎晩棚が空っぽになるほどの売れ行きだという。

(6月17日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾のマクドナルド一部店舗で11月19日(水)、約10年ぶりとなる「マックシェイク」の再販が始まり、…
  2. 大手スーパーマーケットチェーン「全聯福利中心(全聯)」が、ネット上で〝5大罪状〟を指摘され、不買運動…
  3. 彰化縣内の牧場から台中へ出荷された鶏卵から、基準値を超えるフィプロニル(芬普尼)が検出された問題で、…
PAGE TOP