「おばさんは道を塞ぐ生物」 人気KOLの投稿に批判

 台湾で人気のインスタグラマーが12月29日(火)、台北101前で撮影した写真に写り込んだ女性について「おばさんは道を塞ぐ生き物」とコメントしたところ、批判が集中し投稿を削除するという出来事があった。

 投稿主は現役の客室乗務員で、フォロワー数2万の人気インスタグラマー。同日中年の女性2人が映り込んだ写真にコメントを添えて投稿。さらにアプリを使って女性2人を削除し「殺殺殺」「おばさんの切り取りはしんどい」とコメントした。

 これに対し「この人もいつかおばさんになる」「もしこれが自分の母親だったら?」など批判するコメントが集中し、謝罪と削除を余儀なくされた。

(12月30日)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP