韓国モンスターグループ「BIGBANG」メンバーT.O.P 個人資料にいたずら

 

韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバー・T.O.Pの大麻使用発覚、安定剤の多量服用による昏睡で騒がれる中、ネット上で名称を「崔大麻」、最終学歴を「大麻大学大麻学部」と書き換えられるいたずらがあった。

書き換えられたのは中国語版ウィキペディア。発見された後すぐに訂正され、現在は関係者以外は変更できないようロックされている。

同グループは2006年にデビュー、日本でも09年に活動をスタートし、16年の観客動員数は185万人を記録した。台湾を含むアジア圏で最も集客率のあるモンスターグループとされる。

T.O.Pは2月より兵役に就いていたが、入隊前の大麻使用の件で書類送検され今月末に裁判を予定していた矢先、精神安定剤の多量服用により昏睡状態に陥ったとの報道に台湾を含む全アジア圏のファンは驚きと悲嘆に暮れているという。なおT.O.Pは「数千回、数万回以上繰り返し反省し、また反省しながら、深く悔やんでいます」とのコメントを発表している。

(6月10日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP