長澤まさみ日本観光客誘致 昨年に続き観光CM撮影

 

日本の女優・長澤まさみが日本向けの台湾観光誘致イメージキャラクターに就任、12月1日(金)、台南市にて行われた観光局主催のレセプションに登場した。

長澤は2014年の台湾ドラマ「ショコラ」出演時に半年間の滞在を経験しており、大の〝親台家〟として知られ、昨年も同イメージキャラクターに選ばれている。今回も昨年に引き続き〝Meet Colors!〟のテーマで台湾南西部の観光スポットを紹介するCMなどに出演する。観光局主任によると、昨年長澤を起用してから、日本人観光客が5%増加したという。来年は200万人を見込んでおり、現在CMを撮影中、来年初旬には公開される予定。

レセプションの席上で長澤は、台湾の好きなところについて「人もやさしく温かみがあるし、食べ物も日本人好みでおいしい。景色もきれいなところがたくさんある」と話し、お気に入りは台中の「高美湿地」と明かした。

SONY DSC

SONY DSC(12月1日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 山本「今日は、日本から来た親戚のアテンドだから、定時で帰らねば。この忙しい時期に悪いな、王くんに伝え…
  2. 昨年、過去のセクハラで告発され事実上活動を休止していた司会者・タレントのミッキー・ホアン(黄子佼)に…
  3. 日本のメディア各社が4月3日(水)に花蓮沖で発生した被災者のために設営された避難所の様子を報道、ネッ…
PAGE TOP