ヌード写真で〝三点〟隠さず モデルがカメラマン訴える

台北市に住む女性モデルが、昨春撮影した際の約束を守らずにカメラマンが写真を一方的に公開したとして、このカメラマンを相手取り告訴した。

女性によると、撮影時はヌードであったが、公開時には必ず〝三点〟を隠すことを強調し、約束したものの、ネット上で全裸写真が公開されていたという。女性はカメラマンの行為が「営業機密の盗用」であるとして訴えたが、裁判所は人体が営業機密には当たらないとして不起訴処分とした。

女性が写真を発見した後、カメラマンに詰め寄ったところ、カメラマンは「もう消した、ごめんごめん怒るなよ、食事をおごるから」といった調子で、女性をさらに憤慨させたという。

(5月21日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  新北市の中学校で2023年12月男子生徒が刃物で首を切られ死亡した事件の控訴審で、台湾高等法院…
  2.  12月19日(金)17時半頃、台北駅構内及び中山駅近辺で、発煙筒と刃物を用いた連続無差別襲撃事…
  3. 知らないことだらけさ  今年の読者アンケートが終了して早1週間。統計をとったり抽選し…
PAGE TOP