毒物所持の男、小学校に逃げ込む 周辺地域含め一時封鎖措置に

新北市三重区にて、。12月31日(火)早朝、違法薬物の案件に関与した疑いのある男が警察に追われ碧華國小地下駐車場に逃げ込んだため、警察は駐車場を封鎖。まもなく男は警察に背中を撃たれ、病院に搬送された。
警察によると同日6時頃、新北市新莊区の路上にて酒酔い運転の取り締まりを実施していたところ男が停車せず、振り切って逃走。また警察官1人に軽傷を負わせた。警察が男の車両を追うと男は小学校の地下駐車場に車を乗り入れ、警察が3発を発砲、うち1発が男の背中に命中した。男は意識がはっきりした状態だったが、銃弾が体内に残っていたこともあり、治療のため病院へ送られた。
周囲は現場検証と捜査のため一時通行止めとなり、小学校も封鎖されたが、数時間で解除。小学生及び教職員らは封鎖解除後の8時40分頃に登校したという。
(1月1日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台湾のベテラン女優・譚艾珍の娘が3月25日(水)、妊婦検診のため台湾に帰国することを事前にネット上で…
  2. 中央流行疫病情況指揮センターは3月25日(水)、国民に対し屋内で100人、屋外で500人を超えるイベ…
  3. 南投縣水里郷の男子中学生が3月20日(金)、同級生の少年に向かって投げつけたカッターナイフが相手の頸…
PAGE TOP