子どもだけの試食禁止 不満からクレーム発生

台湾にあるアメリカの大型会員制スーパー「コストコ」が近頃、12歳以下の児童が自主的に試食をすることを禁じる旨の新規定を公表した。

同社によると、子どもが食物に対するアレルギーの有無などを自覚していないケースや、のど詰まり、火傷など事故を避けるためとする。店内ではすでにこの規定が実行されているが、ネット上などでこの規定に対する不満の声も聞かれる。

ネット上では、スタッフが女児に直接試食品を渡さず、近くにいた父親に対し規定を説明したところ、父親はスタッフの対応を不満として試食品を投げ捨て、店長にクレームを呈すという出来事を目撃した人が一部始終を書き込み、議論を醸している。

(8月29日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 問台湾人の同僚が「おばさんが来たから体調がよくない」と言っていました。家庭の事情が複雑なのかな、と…
  2. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  3. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
PAGE TOP