レンタ自転車施錠忘れ 3日分請求額に大慌て

 

中国湖北省武漢市に住む男性が7月24日(月)、レンタサイクルを利用した後に施錠を忘れ、3日後に再度利用しようとしたところ、2147人民元(9650台湾元)を請求されるという出来事があった。

男性が利用したレンタサイクル「Mobike」は昨年4月、上海市を皮切りに世界100都市で展開。日本でも福岡や札幌市が導入している。固定ポートを要せず、決済はアプリを通じて行い、施錠することで使用終了となる。

男性は請求額に驚き直ちにカスタマーサービスへ連絡、スタッフは慌てる男性をなだめつつ「よくあるミス」として全額免除を申し出た。なお利用直後の料金は34人民元だったという。

(7月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北MRT車内で9月末に発生した優先席を巡るトラブルで、発端となった高齢女性を蹴った男性が関係機関の…
  2. 屏東縣の食肉処理場で加工等を請け負う食品会社が、工業用の過酸化水素水を使用して豚の大腸を漂白し、全国…
  3. 日本人経営のバー「フォレスト・サイド」が、移転後に待望のフードメニューを再開した。これを記念…
PAGE TOP