ユニバーシアード大会閉幕 ネット投票で注目の選手も

 

台北市の台北田徑場にて8月30日(水)、国際大学競技大会「ユニバーシアード2017」の閉幕式が行われた。全12日間の日程で、日本は過去最多の金メダル37個を獲得、今大会でメダル獲得数1位となった。

今回は全130カ国・地域から、7000人超の選手が参加。

台湾は金26個、銀34個、銅メダル30個の計90個を獲得。金メダル取得者は槍投げの鄭兆村、短距離走の楊俊瀚、オリンピック選手でもある男子体操の李智凱ら。テニス選手の李冠毅は、26日(土)に行われたロシアのローマン・サフィリンとの対戦で、体調不良のため試合中に度々休憩を要した後、中盤で棄権。応援に駆け付けたファンらの温かい拍手で送られ、車いすで会場を離れた。

一方、ネット上の投票で今大会の際注目選手に選ばれたのは、ドイツの槍投げ選手アンドレアス・ホフマン。金メダル最有力とされていたが、鄭兆村の演技終了後には駆け寄ってハグをし、メダル授与式では台湾選手とセルフィーをするなどの行為が観戦者からの好感を集めた。

次回大会は2019年にイタリアのナポリで開催される。

(8月30日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  2. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  3. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
PAGE TOP