死亡者多発の呪われたビル 不動産取引はお構いなし

過去34年間に24人の居住者が亡くなっている台北市中山区のマンションで、近年売買取引が活発化していることがわかった。
同マンションは新生北路と錦州街の交差点に位置する錦新大楼。かつては「時代大飯店」というホテルで1984年に火災が発生、19人が命を落とした。その後も再びの火災で2人が死亡、飛び降り自殺やカップルの心中を合わせ計24人が亡くなっており台湾では有名な「凶宅」として知られる。
しかしながら2013年以降、マンション内の物件取引件数が増加。14年には屋上の頂楼が同条件の中古物件よりも10万元高い64万元で売却されるなど、このエリアでは他物件よりも約2割高く取引されている。
(1月29日)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 新北市永和区で4月15日(月)、私立専門学校に通う外国籍の男子学生が川で溺死する事故が発生した。…
  2. 2026年に行われる台湾の統一地方選を前に、主要6都市の市長に対する好感度調査データが発表され、高雄…
  3. 中央気象署地震センターの統計によると、4月3日の花蓮沖を震源とする大地震以降、約半月の間に全土で発生…
PAGE TOP