路上のゴミ箱に自宅ゴミ 外国人も〝台湾人式〟に?

ネット掲示板に近頃、台北市内の路上に置かれた公共のゴミ箱に、外国籍とみられる人物が自宅またはホテルから持ち出したゴミを捨てているのを目撃した、との投稿があり物議を醸している。
@TVBS

投稿主によると、犬を連れ散歩していたところ、鼻の高い外国人が路上のゴミ箱に大きな袋に入ったゴミを詰め込んでいるのを目撃したという。「台湾人は水準が低い、モラルがないなどとよく聞くが、外国人も同じだ」とコメント。一方でこれに対し、「台湾人に倣ったもの」「悪習を真似た」「郷に入っては郷に従えだ」といった反応が寄せられた。

なお台北市政府の規定によると、公共のゴミ箱に自宅のゴミを捨てた場合、1200~6000元の罰金が科される。

(3月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 6/8 Sat【コンサート/CONCERT】ローファイな韓国チルサウンドADOY …
  2. 台中市の和牛焼肉店2店で、期限切れの牛肉やタレ類の使用が疑われる件で、台中地方検察署は4月24日(水…
  3. 銀座の小顔・美顔専門サロン「Facia」が5月31日(金)まで「小顔マッサージ&フェイシャルコース」…
PAGE TOP