路上のゴミ箱に自宅ゴミ 外国人も〝台湾人式〟に?

ネット掲示板に近頃、台北市内の路上に置かれた公共のゴミ箱に、外国籍とみられる人物が自宅またはホテルから持ち出したゴミを捨てているのを目撃した、との投稿があり物議を醸している。
@TVBS

投稿主によると、犬を連れ散歩していたところ、鼻の高い外国人が路上のゴミ箱に大きな袋に入ったゴミを詰め込んでいるのを目撃したという。「台湾人は水準が低い、モラルがないなどとよく聞くが、外国人も同じだ」とコメント。一方でこれに対し、「台湾人に倣ったもの」「悪習を真似た」「郷に入っては郷に従えだ」といった反応が寄せられた。

なお台北市政府の規定によると、公共のゴミ箱に自宅のゴミを捨てた場合、1200~6000元の罰金が科される。

(3月31日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 台北市松山区のサウナ施設で5月13日(月)、男性客がマッサージ師の女から性行為を強要されたとして警察…
  2. 旧ソ連に創られた美しい風景「ソヴィエト・バス・ストップス」監:クリストファー・ハーウィグ中国語…
  3. 台中市にある工業用プラスチック関連の企業が週休3日制を導入し、注目を集めている。 同社は…
PAGE TOP