ポケットに3枚のタグ セルフレジの落とし穴

旅行で日本の衣料品店を訪れた台湾人男性が、会計後に商品の衣類のポケットに入った3枚のタグを発見、支払い額が誤っていたことをネットに投稿した。

@爆廢公社

男性が訪れたのはファストファッションのチェーン店で、会計は商品を置くとタグを自動で読み取るタイプのセルフレジだったという。ホテルで開封したところポケットにタグが複数入っているのを発見し、レシートと購入点数を突き合わせたところ、1990円の商品1点分を多く支払っており、一方で購入したはずの別の商品1490円は計算されていなかった。男性は差額が小さいため返金を求めることはしなかったが、もし差額が大きく旅行後に発覚すれば返金できない可能性を示唆し、旅行者に注意を呼び掛けている。

(12月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

カテゴリー

ピックアップ記事

  1.  昨年12月、台北市中心部で発生した無差別殺傷事件について、台北地方検察署は1月15日(木)、捜査を…
  2. 1.台湾・米国、関税率15%で合意 既存関税上乗せなし@自由時報2.韓国・尹錫悦前大統領に死…
  3.  今日はもう、起きた瞬間から「ガッツリいきたい日」でした。たまにあるんだよね…
PAGE TOP